ニュース

テスコム、ABCクッキングと共同開発したハンドミキサー

ハンドミキサーTHM273(左)とTHM1300(右)

テスコム電機は、料理教室ABC Cooking Studioと共同で開発したビーターを備えたハンドミキサーを2機種、9月上旬に発売する。両モデルとも基本性能は同じだが、デザインが異なる。価格はオープンプライス、店頭予想価格はホワイトカラーの「THM273」が2,980円、シルバーカラーの「THM1300」が3,480円。

料理教室ABC Cooking Studioと共同開発したビーターを備えたハンドミキサー。ビーター形状を見直してボウルの底との接触面積を増やし、泡立ての効率をアップさせた点が特徴。ステンレス素材のビーターは、中心に棒がなくワイヤー状のため洗いやすく、食器洗い乾燥機にもにも対応しているという。

収納性にも配慮した。ビーターが収まる専用ケースを備えるほか、コードをケースに巻きつけて収納が可能。コードクリップをケース側面の穴に留められるため、すっきりと収納できる。ビーターとコードが直接触れないため、清潔に収納できるとする。

スピードは5段階で調整可能。スイッチをOFFの位置で真下に押し込むとビーターが取り外せるため、手が汚れる心配がないという。

このほか、新製品の発売に際し、通常1回500円のABC Cooking Studio体験レッスンが無料で受けられる特典を用意した。なお、特典は予告なく終了する場合があるとしている。

収納時のサイズは190×85×175mm(幅×奥行き×高さ)、重さは約830g、消費電力は80W、回転数(ビーター)は600~1,300(回/分)、速度調整は5段階、定格時間は10分で連続動作時間が10分になったら15分以上休ませる。コード長は1.6m。

ABC Cooking Studioとビーターを共同開発
コードをすっきりと収納できる
ビーターの取り外しをワンタッチで行なえる