ニュース

サンコー、手持ちで虫退治「電撃ラケット」。スタンド誘蛾灯にも

電撃ラケット&誘蛾灯で虫退治 2in1 害虫バスター

サンコーは、高圧電流で虫を退治できる「電撃ラケット&誘蛾灯で虫退治 2in1 害虫バスター」を発売した。価格は1,980円(税込)。

虫を電流で退治する蚊取り器。手に持って虫を叩くように使用するラケットと、床に置いた状態で使う誘蛾灯の2通りの使い方ができる。

本体内部に電撃線を搭載。電撃ボタンを押している間、線に虫が触れると3,200~3,800Vの高圧電流が流れる。万が一、手が触れても電流が流れないようにするガードを備える。

またラケットを収納して誘蛾灯として使えるスタンドを用意。誘蛾灯として使用する際は紫外線を発し、蚊や蛾、カメムシ、アブラムシなどの虫をおびき寄せ、電流で退治する。窓の近くに置くと、外から来た虫を効果的に退治できるという。

ラケットをスタンドに収納して誘蛾灯として使える
紫外線で虫をおびき寄せる

ラケットはUSB充電式で、満充電時の使用回数は約500回。充電時間は4~8時間。なお誘蛾灯モードでは、別売のモバイルバッテリーやACアダプターから給電しながら使用する。

本体サイズと重量は、ラケットが150×33×270mm(幅×奥行き×高さ)、274g。スタンドが170×55×275mm(同)、152g。USBケーブルが付属する。