ニュース

オーブントースターで焼きいもが作れる黒ホイル、0.6m長い新デザインで登場

「石焼きいも黒サンホイル」を使って作った焼きいも

東洋アルミエコープロダクツは、オーブントースターで焼きいもが作れる「石焼きいも黒ホイル」をリニューアル。長さやデザインを変更した「石焼きいも黒サンホイル」として8月1日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は248円。

片面が黒いホイルで、さつまいもをピッタリ包み、オーブントースターで約20分加熱すると、簡単に美味しい焼きいもができるという石焼きいも黒ホイル。発売から10年間を経て、性能をそのままに、従来より0.6m長い3.6mとした。幅は25cm。4×20cm(直径×長さ)のさつまいもの場合、約18本分に使える。

大きめの焼きいも柄デザインを採用

加熱スピードが早く、旨みを閉じ込め甘くて美味しく仕上がるという点が特徴。リニューアルに伴い、巻く時に外側になる黒い面は「食べるときにも楽しくなって映える」大きめの焼いも柄デザインに変更した。薄手で柔らかく、さつまいもにフィットさせて包める。

作った後、冷蔵庫で冷やしても美味しいという
95%の購入者が、「美味しい焼きいもができる」ことについて「そう思う/ややそう思う」と回答したという(石焼きいも黒ホイル購入者188名へのアンケート調査より)