ニュース

山崎実業、コンパクトに折り畳めるアイロンマット。あて布付きタイプも

折り畳みアイロンマット アルミ

山崎実業は、折り畳んでコンパクトに収納できるアイロンマットを発売した。「折り畳みアイロンマット アルミ」と「くるくるあて布付きアイロンマット」の2種類をラインナップ。楽天市場での価格は順に、2,180円、2,780円(税込)。

使用しない際はコンパクトに収納できるアイロンマット。出張や旅行先へ手軽に持っていけるという。

コンパクトに収納可能

いずれも、かけ面に熱伝導の良いアルミコーティングを施しているため、アイロンの熱が衣類に伝わりやすく、キレイにシワを伸ばせるとしている。

「くるくるあて布付きアイロンマット」は、取り外し可能なあて布のほか、クローゼットに引っかけて収納できる取っ手を備える。

「折り畳みアイロンマット アルミ」の本体サイズは、72×48cm(幅×奥行き)。重量は約70g。「くるくるあて布付きアイロンマット」の本体サイズは、72×48cm(同)。重量は約130g。

くるくるあて布付きアイロンマット

ハンガーにかけたまま袖のシワ伸ばしができるアイテム

同時に「長袖用アイロンマット アルミ」も発売。楽天市場での価格は2,285円。

袖の中に通してアイロンがけができるアイテム。ハンガーにかけたままでも使用できる。先細りのデザインを採用し、袖に通しやすいという。

袖だけでなく襟元や肩口にも適しており、アイロンがけが難しい細かな部分も丁寧に仕上げられるとする。引っかけて収納できる取っ手を備える。

本体サイズは、12.5×4.5×54.5cm(幅×奥行き×高さ)。重量は約120g。

長袖用アイロンマット アルミ
袖などの細かい部分に最適