ニュース

北欧の職人が木の無垢材から手作りした、Qiワイヤレス充電器

HALO(ハーロウ)

Raku Support(楽サポ)はGreen Revolutionの日本総代理店として、木の無垢材を使ったワイヤレス充電器「HALO(ハーロウ)」の先行予約販売を、クラウドファンディングサイト・Makuakeにて開始した。本体を購入可能な金額は、6月4日現在8,280円~。製品の発送は8月中旬を予定している。通常価格は10,780円(すべて税込)。

北欧のラトビア共和国で作られた、Qi対応のワイヤレス充電器。職人が一つずつ手作りしており、木のぬくもりが感じられるという。

本体の素材には無垢材を採用し、天然オイルの塗装を施した。多面体のカッティングが特徴的で、スマートフォンを立てかけて使用する。縦置き/横置きの両方に対応し、スタンドとしても使用可能。設置面を変えることで、さまざまな角度で立てかけられる。

スマホスタンドとしても使える

スマートフォンと接する面には、多数のナノ吸盤を搭載。置くだけでしっかりと吸着し、スマートフォンがずれ落ちる心配がないほか、充電器をひねるだけで簡単に取り外せるという。

micro USBケーブルが付属する。本体カラーはウォルナット、ウェンジ、オーク、ゼブラ、ブラックの5色をラインナップ。

豊富な5色ラインナップ
プレゼントにも適したパッケージデザイン