ニュース

IKEA原宿、6月8日オープン。混雑時は入場制限も

「IKEA原宿」6月8日開業

イケア・ジャパンは、初の都市型店舗である「IKEA原宿」を6月8日に開業する。

当初は4月25日に開業予定だったが、出店する複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」の新型コロナウイルス感染拡大防止対策により、開業日を延期していた。同施設の6月開業を受け、「IKEA原宿」も6月8日の開業に向け準備を進めているという。

開業にあたり、新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止への取り組みを実施。当面のあいだ、営業時間を11:00~20:00に短縮するほか、店内の状況により、混雑緩和のための入場制限などを行なうとしている。

また来店時には、少人数での買い物やマスクの着用をお願いするなど、感染拡大防止への協力を呼びかけている。なお、ピーク時間帯としてはレストランが11:00~14:00、会計は夕方が混雑するという。

同社の代表取締役社長兼CSOのヘレン・フォン・ライス氏は、「イケアは、お客さまと従業員の安全確保を最優先としており、新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止対策を徹底していきます。お客さまに安心してお買い物を楽しんでいただくために、引き続き開業に向けた準備に取り組んでまいります」とコメントした。

店舗イメージ