ニュース

GoPro、マグネットで様々な場所に固定できるライト「Zeus Mini」

「Zeus Mini」

GoProは、マグネットを内蔵し、様々な場所に固定できるライト「Zeus Mini」をGoPro.comで販売開始した。価格は8,600円(税込)。クリップから取り外したライト部分は、GoPro用の様々なマウントに取り付ける事ができる。

充電式のライトで、マグネット式のクリップが付属。360度回転する柔軟なスイーベル機構を備えており、「トレイルや車のエンジンルーム、流し台の下に明かりが必要な時など、Zeus Miniはマグネット付きクリップと回転する台座のおかげで簡単に照らす事ができる」という。

ベルトやバックパックのストラップ、車のボンネットや排水パイプに取り付けることも可能。自立するライトとして使うことができるほか、ヘッドランプのように帽子などに取り付けることもできる。

10m防水。最大200ルーメンまで光量を4段階に調節が可能で、付属のディフューザーを使って、GoProの撮影にも適した色温度5000Kのライトとして使用可能。内蔵バッテリーは最大6時間稼働するほか、緊急信号を発信したり、視認性を高めるストロボモードも備えている。