ニュース

さくらももこデザインの2WAYクロック。先着でオリジナルトートも

2WAYクロック「地球の子供たち」

タパックは、漫画「ちびまる子ちゃん」の作者・さくらももこ氏のデザインを採用した2WAYクロック「地球の子供たち」を、5月5日に発売する。価格は3,800円。

現在、公式オンラインショップにて予約販売を受け付けており、先着300名にオリジナルトートバッグをプレゼントする。

壁掛け、卓上の2WAYタイプ。文字盤には、地球を取り囲むように並んだ笑顔の子供たちが描かれている。秒針は飛行機の形をしており、地球の上を飛ぶ姿を楽しめるという。連続秒針を採用する。

壁掛け時計、置時計の2WAYタイプ

本機に採用したデザイン「地球の子供たち」は、2017年にピエール・ラニエとのコラボレーション企画の中で生まれたもの。当時は腕時計として販売したが、新たにクロックとして仕上げることで、さくらももこ氏の原稿に忠実な、美しい色使いや優しいタッチのアウトラインを再現したとする。

本体サイズは、127×45mm(直径×高さ)。重量は180g。単三形乾電池1本使用。掛け具、スタンドが付属する。

オリジナルトートバッグのサイズは、約300×200×100mm(幅×高さ×マチ)。

先着300名にオリジナルトートをプレゼント