ニュース

阪和、据え置きでも使える充電式の殺虫ラケット

 阪和は、据え置き型でもラケット型でも使える殺虫ラケット「充電式 2Wayバグズキラー MO-T001」を3月21日に発売する。価格は2,980円(税抜)。

充電式 2Wayバグズキラー「MO-T001」

 高電圧で虫を撃退する殺虫ラケット。すぐに虫を退治したいときには、まずラケットを抜いて虫を追う。1,300Vの高電圧で電気が流れているラケットの網目に、虫に当てることで退治できるという。

 ラケット部には140mAhのバッテリーを内蔵。約30分の連続使用が可能なので、家の中はもちろんアウトドアへも持っていける。

すぐに虫を退治したいときには、ラケットを抜く
網目部分を虫に当てることで殺虫する

 充電スタンドにラケットをセットし、電源をONにすれば、置き型の殺虫器としても使える。暗い環境に置くと、特殊なUVライトが点灯し、虫を引き付けて自動で退治するという。

UVライトが点灯し、虫を引き付けて自動で退治する

ラケットにストラップを備えているので、キッチンなど好きな場所に吊るしやすい。

ストラップを使えば、キッチンなどに吊るして使える

 本体サイズは175×54×290mm(幅×奥行き×高さ)。重さは602g。充電池は3.7Vのリチウムイオンポリマー電池。充電時間は約4時間。充電器の給電用にUSBケーブルが付属。本体カラーはブラック系とホワイト系の2色。

木目をあしらったデザインで、インテリアに馴染みやすい