ニュース

Qiワイヤレス充電とドリンクの保冷・保温が同時にできる卓上グッズ

 イデアは、卓上で飲み物を保冷・保温しながら、スマートフォンも同時にワイヤレス充電できる「PALTIER(パルチェ) PT-502」を発売した。価格は8,780円(税込)。

「PALTIER PT-502」

 スマートフォンの充電と、ドリンクの保冷・保温が同時にできる卓上グッズ。それぞれの機能が左右に分かれたデザインで、デスク上に置いているスマホとドリンクを1つにまとめて快適に使えるとしている。

 保冷・保温機能にはペルチェ素子プレートを採用。最低温度-6℃まで冷却でき、真夏でもビールやジュースは冷たいままとしている。保温は最大55℃までで、真冬でもホットコーヒーや温かいお茶の飲み頃をキープできるとしている。

 充電機能はQiワイヤレス充電で、最大10Wの急速充電に対応しているという。PSEを始めとする各国の安全基準をクリアしているため安心して使えるとする。

 本体サイズは約236×116×44.5mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約1,016g。消費電力は48W。プレートの温度範囲は-6℃〜55℃。容量380mlの温冷プレート専用マグカップと、コード長約1.5mのACアダプターが付属する。

スマホ充電と同時に、缶ジュースなどをそのままプレートに置いて保冷できる
保温プレート専用のマグカップ付き。飲み頃をキープできるという