ニュース

ハイアール、「しわケア」脱水でアイロンがけの時間を短縮する縦型全自動洗濯機

 ハイアールジャパンセールスは、「しわケア」脱水機能を搭載した縦型全自動洗濯機「JW-CD55A」を、6月20日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は39,800円前後(税抜)。

全自動洗濯機「JW-CD55A」

 洗濯・脱水容量5.5kgの全自動洗濯機。最短10分で洗いから脱水までを行なう「お急ぎ」コースと、脱水の時間と回転数を調整することでシワを抑える「しわケア」脱水機能を搭載し、洗濯とアイロンがけの時間を短縮するという。

 また新たに、柔軟剤の香り効果をより引き出す「香アップ」コースを採用。最終すすぎの段階で柔軟剤を投入し、浸漬運転を行なうことで、衣類全体に柔軟剤を均一にしっかりと定着させ、香り効果をアップさせるとしている。

 このほか、設定した内容を記憶させて使える「自分流」コースや、洗濯槽を清潔に保つ「槽風乾燥」機能を搭載。モーターの回転を直接洗濯槽に伝えるダイレクトドライブ(DD)式インバーターモーターを採用し、運転音を低減させた点も特徴とする。

 本体サイズは526×500×903mm(幅×奥行き×高さ)。重さは26.5kg。定格消費電力は200W。標準使用水量は90L。運転音は洗い時36dB、脱水時51dB。カラーはホワイト。

均一に排水穴を配置した凹凸のある洗濯槽により、ムラを抑えた脱水を実現するという