ニュース

白元アース、ニオイの強い食材パッケージなどに貼ってピンポイント利用できる消臭剤

 白元アースは、ニオイの強い食材のパッケージなどに直接貼ってピンポイントで利用できる消臭剤「ノンスメル 貼るシート 冷蔵庫用」を3月1日に発売する。6枚入りで、価格はオープンプライス。店頭予想価格は276円前後(税抜)。

「ノンスメル 貼るシート 冷蔵庫用」

 冷蔵庫内のニオイが気になるときに、ニオイの強い食材のパッケージなどに直接貼ってピンポイントで利用できる消臭剤。シートタイプで庫内で邪魔にならず、必要なときに必要な分だけ利用できる。

 脱臭効果は約2週間で、シートには使用開始日を記入できる欄が設けられている。食品容器やラップにしっかりと貼り付けることができ、また簡単にはがせるという。他の冷蔵庫脱臭剤との併用も可能。

 シートには、ニオイの吸着面積が備長炭の5倍あると言われる「活性炭」を配合。ニンニク料理やキムチなど、ニオイの強い食品に効果的だとする。

 日常使いでは、同社製「『ノンスメル1年間脱臭」を利用し、特にニオイが気になる食品を収納した際には本品を用いると、一層効果的だとしている。

シートには使用開始日を記入でき、食品容器やラップにしっかりと貼り付けられるという