ニュース

ボールペンの文字が消せるメモ「wemo」、スマホやパソコンに繰り返し貼って剥がせるパッドタイプ

 コスモテックは、ボールペンの文字が消せるメモ「wemo(ウェモ)」の新商品として、繰り返し貼り付け可能な「wemo パッドタイプ」を発売。SとMの2サイズと、カードスリットなどに挟めるS+クリップの3種を展開する。価格は順に1,200円、1,300円、1,400円(すべて税抜)。

「wemo パッドタイプ」Sサイズ
Mサイズ
S+クリップ
クリップ付きはスマホケースのスリットにも挟める

 手首に巻き付けるバンド型に続く、wemoシリーズ第2弾となる。素材にはシリコンを採用。独自のコーティングを施すことで、油性ボールペンでメモが書けて、消しゴムや指で消して繰り返し使用できる点が特徴。なお、水性ボールペンは使用不可としている。

 新商品のパッドタイプは、ノートパソコンやスマートフォンの背面などに貼り付けて使用する。裏面が自己粘着性と耐久性を兼ね備えた吸着シートになっているため、繰り返し貼り付け可能。特殊な粘着素材を使用しており、貼られる対象を傷つけず、簡単に貼って剥がせるため、オフィスでは付箋代わりに重宝するとしている。また粘着力が低下した場合は、水洗いすることで再利用できるという。

 本体サイズは、Sが54×1×85.6mm、Mが90×1×68mm、クリップ部が54×0.5×85.6mm(幅×奥行き×高さ)。重さは順に4.5g、6g、11g。さらに大判のLサイズも今春発売予定とする。

パソコンに貼って付箋代わりに。オフィスでも活躍する
スマホに貼っておけば備忘録&素早くメモがとれる