ニュース

サンコー、卓上で串カツが楽しめる「お一人様卓上フライヤー 揚げもの亭」、コロッケやポテトフライにも

 サンコーは、卓上で手軽に揚げ物が楽しめるコンパクトなフライヤー「お一人様卓上フライヤー 揚げもの亭」を発売した。価格は4,980円(税込)。同社のショッピングサイト「サンコーレアモノショップ」で販売される。

お一人様卓上フライヤー 揚げもの亭

 卓上で揚げ物が楽しめるコンパクトなフライヤー。温度設定は、正面中央のダイヤルで80~190℃で行なえる。設定温度に到達するとランプが点灯して知らせてくれる。

 ダイヤル上部には、食材毎の調理温度と調理時間の目安がイラストで描かれており、例えば、肉は170℃で12~15分、魚は160℃で5~6分といった具合だ。

 内部容量は14×12cm(直径×高さ)で、串カツなら3本程度、コロッケや小さいヒレカツなら2~3枚を揚げられるという。金串6本と、揚げ物カゴが付属する。

 お一人様用として、串カツやコロッケ、ポテトフライなどを楽しめるほか、家族でフライヤーを囲んだ夕食にも利用できる。また、子どもと一緒に調理しながらドーナツを揚げるといった楽しみ方も可能。

 使用済みの油は、付属のフタをすることで、本体にいれたまま保存できて便利としている。

 本体サイズは、210×220mm(直径×高さ)で、重量は約1,050g。定格消費電力は840W。温度ヒューズは280℃。電源ケーブル長は150cm。

串カツでの利用イメージ
各種調理イメージ
本体外観
付属品