ニュース

ボルネード、アールデコ調のフォルムが美しい、こだわりの卓上扇風機

 アメリカのサーキュレーターメーカー Vornado Air LLC.(ボルネード・エアー)の日本総代理店のエヌエフ貿易は、同社のアールデコ調卓上扇風機「ボルネード クラシックファン シルバースワン SWAN-JP」を6月27日に発売した。価格は27,000円(税抜)。

ボルネード クラシックファン シルバースワン「SWAN-JP」

 アールデコ調のフォルムが美しい卓上扇風機。1930年代に一世を風靡した卓上扇風機のデザインを踏襲し、現代的なフォルムと機能性を備える。深い角度で重なり合った、象の耳のような形の金属製の4枚羽根が、空気を大きく送り出すという。雰囲気のある台座のスイッチで、3段階の風量調節とON/OFFが行なえる。

 本体と羽根は、ブラシ仕上げを施した、つや消しシルバー。本体後部のモーターカバーは、1930年代のマイクを模した形になっている。前面カバーとリングを取り外して、本体のお手入れが可能。首の角度はつまみを緩めることで調整でき、首振りにも対応する。

 本体サイズは、348×227×432mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約4.5kg。消費電力は風量強で44/49W(50/60Hz)。

本体の正面、側面、背面
台座のスイッチと、後部のモーターカバー
前面カバーとリングを取り外して、本体のお手入れが可能