ニュース

エアコンクリーニングを割引価格でプロに頼める「梅雨前かけ込みキャンペーン」

 ユアマイスターは、ハウスクリーニングやリペア作業をプロへ依頼できるサービス「あなたのマイスター」にて、エアコンクリーニングなどを割引する「梅雨前かけ込みキャンペーン」を開始した。キャンペーンは5月28日までで、利用代金が1,000円割引されるという。

【お詫びと訂正】
記事初出時、サービス名を「みんなのマイスター」と記載しておりましたが、「あなたのマイスター」の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

あなたのマイスター「梅雨前かけ込みキャンペーン」

 「あなたのマイスター」は、ハウスクリーニングや害虫駆除のほか、衣類・雑貨などのリペア・メンテナンスを、登録されているプロや業者へ依頼できるWebサービス。

 エアコン掃除が冷暖房効率をアップさせることはご存知の通りだが、同社によればプロによるエアコン掃除は、6~7月にかけて繁忙期を迎えるという。その時期は予約が取りにくくなるほか、価格が上昇する場合もあるという。

 キャンペーンは、エアコンのほか、キッチン、換気扇、風呂、トイレ、窓など、家庭内の14の箇所のクリーニングと、エアコン取り付けが対象。申し込み予約時の利用料金が5,000円以上となった場合に、1,000円の割引が適用される仕組み。

 割引対象は以下の15カテゴリー
  ・エアコンクリーニング
  ・キッチンクリーニング
  ・換気扇クリーニング
  ・お風呂・浴室クリーニング
  ・洗面所クリーニング
  ・トイレクリーニング
  ・洗濯槽・洗濯機クリーニング
  ・水回りクリーニング(セットメニュー)
  ・ハウスクリーニング(戸建て・一軒家)
  ・ハウスクリーニング(マンション)
  ・ベランダ・バルコニークリーニング
  ・窓・サッシクリーニング
  ・冷蔵庫クリーニング
  ・車クリーニング
  ・エアコン取り付け

 同社によれば平均的なクリーニング料金は、エアコンは壁掛け型の通常タイプが8,000~12,000円、お掃除機能付きが13,000~17,000円。換気扇はレンジフードが11,000~15,000円だという。

 なお割引は、期間中に行なった申し込み予約であれば、何度でも適用可能。ただし決済毎に割引が適用されるため、例えば5,000円以上のサービスを複数1度に申し込んだ場合は1,000円の割引が適用されるが、2回に分けて申し込むと合計2,000円の割引が適用される。