ニュース

氷削り器「きょろちゃん」が販売終了、最後の夏を楽しむキャンペーンでレジャーシートプレゼント

 タイガー魔法瓶は、2018年で販売終了となる氷削り器「きょろちゃん ABF-F100」のインスタグラムキャンペーンを開始した。抽選で100名に“きょろちゃんオリジナルレジャーシート”がプレゼントされるもので、期間は6月22日(金)まで。

「#きょろちゃんといっしょ」Instagramキャンペーンを開始

 「きょろちゃん」は、1976年に発売され、ハンドルを回すと目がきょろきょろと動き、愛らしい仕草が昭和の時代に人気を博した氷削り器。2016年に復刻版が発売され、“子どもの頃の思い出が蘇って嬉しい気持ちになった”、“きょろきょろ動く目やデザイン、おいしいかき氷が作れることに子どもと毎日大喜び!”とあらゆる世代から話題を集めたという。

ハンドルを回すと目がきょろきょろと動く氷削り器「きょろちゃん」

 3年目となる今年で販売終了となるが、これからもきょろちゃんとたくさんの思い出を作ってほしいという思いから、「#きょろちゃんといっしょ」Instagram(インスタグラム)キャンペーンを実施するという。

 公式アカウント(@tigerkyoro)をフォローし、ハッシュタグ(#きょろちゃんといっしょ)を付けて、きょろちゃんとの思い出の写真を投稿した人の中から抽選で100名に、“きょろちゃんオリジナルレジャーシート”がプレゼントされる。

 レジャーシートは、夏の定番・氷旗(こおりばた)をモチーフに、オレンジのきょろちゃんを大きくレイアウト。氷と波の模様が夏を感じさせるキャッチーなデザインとしている。サイズは、90×60cm(縦×横)。

抽選で100名に“きょろちゃんオリジナルレジャーシート”がプレゼントされる