ニュース

フルグラ1食分が簡単に計れ、食べすぎを防ぐ「フルグラ計量スプーン」

 マーナは、カルビーと共同企画した「フルグラ」専用のスプーン「フルグラ計量スプーン」と、「フルグラスプーン」を発売した。価格は順に、480円、380円(税抜)。

左から、「フルグラ計量スプーン」と「フルグラスプーン」

 カルビーが展開する、オーツ麦やライ麦などの穀物を使ったグラノーラとフルーツを組み合わせたシリアル「フルグラ」専用のスプーン。「忙しい時間でも、もっと手軽に美味しく健康」をテーマに開発したという。

フルグラ計量スプーン

 フルグラ計量スプーンでは、スプーン2杯で1食分(約50g)を簡単に計ることができる。美味しさのあまり、ついつい食べすぎてしまうというユーザーの声を反映したとしている。すくいやすさにこだわった長い柄とカップ形状を採用し、フルグラの袋にとめて収納できるクリップも備える。

 本体サイズは、54×152×49mm(幅×奥行き×高さ)。素材はポリプロピレン。カラーはレッドとブラウンの2色。

2杯で1食分を計量できる
クリップ付きでフルグラの袋にとめておける
レッド
ブラウン
フルグラスプーン

 フルグラスプーンは、フルグラと牛乳をバランスよく食べられる、深めの形状を食べやすい角度にこだわった点が特徴。先端にはギザギザ歯を備え、バナナやいちごなど生のフルーツをカットでき、フルーツを手軽にプラスできるという。

 本体サイズは、39×158×22mm(幅×奥行き×高さ)。素材はポリプロピレン。カラーはレッドとブラウンの2色。

先端のギザギザ歯で生のフルーツをカットできる