カデーニャファクトリー

マンガ「カデーニャファクトリー」について

新連載のお知らせ

 この度、株式会社Cerevoが運営するオウンドメディア「カデーニャ」が、2018年5月より家電 Watch内のコンテンツとして移転することが決定しました。

 ▼新コーナー「カデーニャ」に関するお知らせ / - 家電 Watch

 つきましては、カデーニャ内で連載されていました、4コマ漫画「カデーニャファクトリー」は、家電 Watchにて過去掲載分を順次公開後、新シリーズを開始いたします。

 カデーニャファクトリーは、架空の企業「カデーニャファクトリー」を題材とし、ハードウェア開発の現場で日常的に起きている「あるある」エピソードを紹介する4コママンガです。「大東京トイボックス」「スティーブズ」などの作品で知られる漫画家のうめさんが監修、学研まんが入門シリーズ「はじめてのプログラミング」の漫画を担当したたき りょうこさんが執筆します。

 カデーニャファクトリーの過去掲載分となる全39話は5月より順次掲載し、新シリーズは6月にスタート予定です。これまでハードウェアスタートアップ企業の経理として奔走していた、主人公・原わかばの仕事にも変化が起き、ライバルも出現の予感!? さらにパワーアップしたカデーニャメンバーの姿を、ぜひご期待ください。

 ※この物語は事実に基づいたフィクションです

 なお、「カデーニャファクトリー」のバックナンバーは、現在こちらからもご覧いただけます。

 ▼第39話:おひっこし / コラム - カデーニャ