家電Watch logo
記事検索
バックナンバー
【 2009/03/30 】
やじうまミニレビュー
DO-SEE「LEDライト付きスタンドルーペ」
[00:01]
家電製品ミニレビュー
ツインバード「コンパクトフライヤー EP-4694」
[00:01]
【 2009/03/27 】
家電製品ミニレビュー
三菱「蒸気レスIH NJ-XS10J」
[00:02]
やじうまミニレビュー
L.L.Bean「ボート・アンド・トート・バッグ」
[00:01]
【 2009/03/26 】
やじうまミニレビュー
アイリスオーヤマ「サイバークリーン」
[00:01]
家電製品長期レビュー
三洋電機「eneloop bike」(4/4)
[00:00]
【 2009/03/25 】
やじうまミニレビュー
オーエフティー「自動給餌機 Newビストロ」
[00:01]
家電製品ミニレビュー
日立「クリエア7 EP-CV1000」
[00:00]
【 2009/03/24 】
やじうまミニレビュー
「家庭菜園 かいわれくん」
[00:02]
長期レビュー
シャープ「プラズマクラスターイオン発生器&加湿空気清浄機」 (4/4)
[00:01]
【 2009/03/23 】
やじうまミニレビュー
撥水ペーパーのメモ帳と“現場仕様”のボールペンを試す
[00:01]
長期レビュー
三洋電機「eneloop bike」 (3/4)
[00:00]

やじうまミニレビュー
バンダイ「ビールかけ全身シャンプー」

~夢の“ビールかけ”気分を体験
Reported by 今西 絢美

 やじうまミニレビューは、生活雑貨やちょっとした便利なグッズなど幅広いジャンルの製品を紹介するコーナーです



バンダイ「ビールかけ全身シャンプー」
 野球チームの優勝祝賀会のニュースで目にするビールかけ。幼い頃からあの様子を目にするたびに、“一度でいいからやってみたい”と思っていたが、自分がお酒を嗜む年齢になり、その想いはいっそう強くなった。

 が、実際にビールかけをしたことがある友人に話を聞くと、かなり楽しいものではあるが、ビールが目に入ると大変なうえに、その後は臭いがなかなか取れないらしい。コスト面でも高くつくうえに、飲み物を遊びに使うのも気が引ける。

 近頃はいろんな種類の入浴剤やシャンプーが発売されているが、そんななか見つけたのがこの「ビールかけ全身シャンプー」だ。

メーカーバンダイ
製品名ビールかけ全身シャンプー
希望小売価格299円
購入場所東急ハンズのネット通販
購入価格299円


 この製品はバンダイが展開する「誰もが一度はやってみたかった!」シリーズの第3弾で、これまでもに。お札風の紙状あわ入浴剤「バブリーバブルバス」、お札風あぶら取り紙「あぶらとり紙 拭沢油吉」を発売している。

 今回の「ビールかけ全身シャンプー」はビールかけ気分を味わえ、ボディから頭まで洗えるという石鹸。対象年齢は15歳以上なので、お酒が飲めない未成年ももちろん楽しめる。

 少し小ぶりのビール瓶風のボトルの中には粉末状の石鹸が入っている。そこに溢れない程度に40℃前後のお湯を注ぎ、ボトルの口をしっかり押さえて縦に振る。お湯を注いだ時点でシュワシュワ音がし始めるので、クライマックスを順調に迎えるためにもしっかり栓をしておきたい。


ボトルには使用方法がイラスト入りで説明されているが、表示は小さめ
この後に全身シャンプーとして使用するので、温かいお湯を注ぐようにする
お湯を入れたらすぐにふたをする。この段階で泡の発生音がするのでかなりハラハラする

 粉末がしっかり溶けたと思ったら、思い切って手を外そう。その瞬間、ボトルから勢いよく泡が飛び始めるので、心の準備をしていたにも関わらず、思わず「わぁ!」と叫んでしまうだろう。


親指を少しずらした途端に泡が噴き出し、思わず歓声を上げてしまった 「3、2、1!」と友人を風呂場に連れていきビールかけ開始。ついついはしゃいでしまう楽しさがある

 ボトルから噴き出す泡はシトラス系の”ささやかな勝利の香り"。ビール同様、成分にはホップエキスを配合しており、そのおかげなのかはわからないが肌もすべすべになった。粉末が溶けきっていない場合はお湯を足せば何度か楽しめるが、やはり最初のときのような噴き出す感じはなかった。

 この全身シャンプーは“全身”とうたっているものの、基本的にはボディーソープとして使った方がいいだろう。シャンプーをすると髪の毛がキシキシするので、必ずリンスを使うようにしよう。また、分量としてもボディーソープには足りるが、シャンプーまでするのには足りないといった感じ。思いっきりビールかけ気分を満喫したいなら、2~3本は用意しておきたい。

 石鹸なのでやはり風呂場で使うことをオススメするが、たまにはそれ以外のおめでたい席で使うのもいいだろう。「今日はビールかけしない?」を合言葉に、家族や恋人、友人とのコミュニケーションツールにしても面白いアイテムだ。





URL
  バンダイ
  http://www.bandai.co.jp/index.html
  製品情報
  http://www.bandai.co.jp/releases/J2008112001.html

関連記事
バンダイ、“ビールかけ”の雰囲気が味わえるシャンプー(2008/11/20)
やじうまミニレビュー
バンダイ「バブリーバブルバス」(2008/09/16)




PR  




2009/03/04 00:01

- ページの先頭へ-

家電Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.