ヤーマン、手軽に持ち歩ける1台3役のコンパクトな美顔器

 ヤーマンは、持ち歩けるコンパクトな美顔器「プラチナホワイト イオンローラーCLEMO(クリモ)」を本日より、同社の直販サイト「ヤーマンダイレクト」にて発売した。希望小売価格は19,800円。6月下旬からは通信販売を中心に順次発売する。

「プラチナホワイト イオンローラーCLEMO」パールホワイトピンク

 「リフトアップ」「イオンクレンジング」「イオントリートメント」の3つの機能を備えた携帯型の小型美顔器。外に持ち出して使うことを想定して、本体を軽量・コンパクトにしたほか、電源のない場所でも使えるように充電式にした点が特徴。

 本体には、イオンの力で毛穴の奥に入り込んだ汚れを引き出すイオンクレンジングスイッチと、イオンを使って化粧水や美容液の浸透性を高めるイオントリートメントスイッチを備える。また、本体上部の7角形のローラーで肌をタッピングして顔の筋肉を刺激しすることで、顔のリフトアップ効果が期待できるという。

ローラーを顔やフェイスラインに沿って転がすことでリフトアップ効果が期待できるというイオントリートメントスイッチを入れて、ローラーを使うと、化粧水や美容液が肌の角質層まで浸透するというイオンクレンジングを行なう場合は付属のコットンホルダーを使って、ローラーにコットンを固定する。その後、肌にローラーを転がす

 3つの機能はいずれも本体先端のローラー部を使って行なう。目元など細かいところまで施術できるように、ローラー先端部には円形の「目元ヘッド」を搭載する。

 本体サイズは24.7×24.7×184mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は95g。本体には保護キャップ、ACアダプター、充電台、ローラーにコットンを固定するための「コットンホルダー」が付属する。本体カラーはパールホワイト、ピンク。






(阿部 夏子)

2011年6月15日 14:28