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熊本地震で被害を受けたパナソニック製品を特別価格で修理対応
(2016/4/21 11:50)
パナソニックは、熊本地震で被害を受けた同社の家電製品において、特別価格による修理対応を行なうことを発表した。期間は4月14日~7月31日。適用地区は、熊本県の全市町村。
該当製品は、適用地区に居住する個人のユーザーが所有するパナソニック製の家電製品。なお、被害の状況によっては修理できない場合があるという。
製品の点検・修理の相談は、「パナソニック修理ご相談窓口」で電話にて受付けている。
また、地震などにより製品が転倒や落下してしまった場合、一見問題がないようであっても、内部の電子部品などが破損している場合があるため、そのまま使用(通電)すると、発煙や発火のおそれがあるという。転倒・落下した製品においては、必ず点検および修理を受けるように呼びかけている。