ニュース

市販ジュースでつぶつぶアイスが作れるクッキングトイ

 セガトイズは、自宅で簡単につぶつぶアイスが作れるクッキングトイ「ジュースでかんたん♪つぶつぶアイス」を7月3日より発売する。価格は3,500円(税抜)。

ジュースでかんたん♪つぶつぶアイス
つぶつぶのアイスを自宅で簡単に作れるクッキングトイ

 市販のジュースからアイスを作るクッキングトイ。使い方は、市販のジュースを付属のボトルに注ぎ、本体にセットする。本体には、ジュースを小さな粒状に凍らせるアイスパレットが搭載されている。本体のレバーを引くと、ジュースがアイスパレットの型に均一に流し込まれる。その後、パレットを取り外して、冷凍庫で約2時間冷やすと、つぶつぶのアイスができあがる。

付属のボトルにジュースを注ぐ
レバーを引くと、ボトルのジュースがパレットに流し込まれる
冷凍庫に約2時間入れると固まる

 市販のジュースや炭酸飲料、ミルクやココアなどが使える。さっぱりとしたシャーベットアイスからコクのあるアイスまで、季節や好みに合わせて彩り豊かに作れるという。

 本体サイズは120×170×330mm(幅×奥行き×高さ)。付属品としてボトルやロートのほかに、アイスパレット4個、アイスカップ4個、スプーン4個が同梱される。

ジュースの色によって、カラフルなアイスを作れる

(小林 樹)