ニュース

アテックス、コードレスで使えるネックマッサージャー

コードレスで使える「ルルド ネックマッサージャー」

 アテックスは、コードレスで使える「ルルド ネックマッサージャー」を3月1日より発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は12,800円。

 連続1時間半使用できるコンパクトなマッサージャー。ちょっとしたスペースに置けるコンパクトなサイズと、ファッショナブルなカバーが特徴。カバーは、ヴィンテージのようなピンク基調の小花柄「フラワー」と、男性が使うのにも合うシックな「キャラメル」の2種類。特にフラワーは、女性がドレッサーなどに置きたくなるようなデザインを目指したという。

ヴィンテージのようなピンク基調の小花柄「フラワー」
男性が使うのにも合うシックな「キャラメル」
ドレッサーに置きたくなるようなデザイン、サイズ感を目指したという

 本体には、4つのもみ玉を内蔵。もみ玉の回転方向は内側/外側/左/右の4種類に切替できる。もみスピードは強と弱の2段階で、強は1分間に約75回転、弱は約60回転。

 本体の中央部分がバネになった「フリークリップ」構造のため、もみの強弱やもみ幅を自由に調節でき、首だけでなく、肩や腕、手のひら、ふくらはぎなどのマッサージができる。付属のハンドストラップを使うことで、楽な姿勢でマッサージできるという。

4つのもみ玉を内蔵する。もみ玉の回転方向は、内側/外側/左/右の4種類に切替できる
中央部分がバネになった「フリークリップ」構造で、もみの強弱やもみ幅を自由に調節できる
付属のハンドストラップを使うことで、楽な姿勢でマッサージできるという
手のひらをマッサージしているところ
ふくらはぎのマッサージもできる
肩をマッサージしているところ

 本体サイズは210×110×110mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約500g。付属のACアダプターによる充電時間は約5時間。内蔵電池はリチウムイオン電池1本。10分間の自動オフタイマー機能を備える。

阿部 夏子