パナソニック、足首からふくらはぎまで温めてマッサージする
「レッグリフレ」

 パナソニックは、足首からふくらはぎを温めてマッサージする脚専用マッサージ器「レッグリフレ EW-NA33」を、9月1日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は23,000円前後。

レッグリフレ EW-NA33 ピンクシルバー

 脚専用のエアーマッサージャー「レッグリフレ」の新製品で、従来モデル「EW-NA31」よりも大きな足用アタッチメントを採用した点が特徴。「しぼり上げ」コースでは、足首からふくらはぎまでを包み込み、下から上へ絞り上げるように加圧することで、人の手で揉まれているようなマッサージが行なえるという。同社では、慢性的なふくらはぎの疲れが気になる方や、疲れが大きい方にお勧めとしている。このほか、ふくらはぎ全体をリズミカルに揉みほぐす「もみほぐし」コースも用意される。

 また、アタッチメントを足に巻くことで、足裏のマッサージにも使用できる。足全体を包み込むようにマッサージすることで、足の疲れやコリがほぐせるという。

 このほか、40℃に温まる温感ヒーターも新たに採用。ふくらはぎや足裏をじわじわ温めながらマッサージすることで、まるでお風呂上がりのような心地よさが味わえるという。

 サイズは、本体が70×54×200mm(幅×奥行き×高さ)で、足用アタッチメントは570×15×360mm(同)。全重量は810g。定格消費電力は17W。電源はAC100V。運転モードはふくらはぎのしぼり上げ、ふくらはぎのもみほぐし、足のもみほぐしの3通り。本体カラーはピンクとシルバー。






(正藤 慶一)

2012年7月6日 00:00