シー・シー・ピー、食品をサイズごとにしっかり密閉する真空パック器

セミプロ BZ-V34

 シー・シー・ピーは、食材を真空状態で保存する真空パック器「セミプロ BZ-V34」を、12月初旬に発売する。価格はオープンプライス、市場想定価格は9,800円前後。

 家庭用の真空パック器。抗菌加工が施された専用の保存袋「専用抗菌ロール」に食材を入れ、本体にセットすると、袋内の空気を抜いて真空パックにする。真空にすることにより、食品の酸化や変色を防いだり、食品を圧縮することで、冷蔵庫の省スペースに役立つといったメリットがあるという。同社では、使用頻度の多い家庭だけでなく、業務用にも対応するとしている。

 BZ-V34では、食材のサイズに合わせて保存袋の大きさを調節する「ロールカッター」を採用。無駄なく袋を使い、経済的という。

 保存袋は、そのまま湯煎で温めることができ、作り置きしたおかずや、カレーやシチューなどの解凍も簡単という。

抗菌加工が施された専用の保存袋「専用抗菌ロール」食材のサイズに合わせて保存袋の大きさを調節する「ロールカッター」を採用

 また、保存袋の口をとめるだけの「シール機能」も搭載。お菓子やパンなどの柔らかい食材を、ふんわり保存できるという。

 シール機能は、専用の保存袋以外に、市販のポリ袋にも使える。袋の厚さに合わせて、「高/中/低」の3段階にシールの温度を設定できる。

 本体サイズは360×230×120mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約2.65kg。消費電力は120W。

 本体には専用抗菌ロール袋3平方mが付属。別売りで長さ6mの専用抗菌ロール袋も用意される。希望小売価格は1,200円。

 このほか、本体にスリムなデザインを採用した「真空パック器スリム BM-V39」も発売する。価格はオープンプライス、市場想定価格は6,980円。

 本体には専用抗菌袋10枚が付属。別売りの「専用抗菌袋 大20枚入り」の希望小売価格は1,600円、「専用抗菌袋 小20枚入り」は1,200円。

真空パック器スリム BM-V39あらかじめ袋の形をした「専用抗菌袋」に食材を入れて、本体にセットする





(小林 樹)

2011年11月28日 14:39