記事検索
最新ニュース

バルミューダ、低消費電力のサーキュレーター「GreenFan Cirq」

〜二重構造羽根のグリーンファンテクノロジーを採用
GreenFan Cirq

 バルミューダは17日、サーキュレーター「GreenFan Cirq」を発売した。直販サイトの価格は19,800円。

 GreenFan Cirqは、扇風機「Green Fan」シリーズに搭載された、グリーンファンテクノロジーをサーキュレーターに応用した製品。内側と外側の二重構造になった独自の羽根により、15m先の空気を動かす送風性能と、3W〜20Wという低消費電力を両立させた。

 本体デザインも曲線主体の独自なもので、本体色はホワイトとブラックの組み合わせとなっている。本体サイズは、340×256×360mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約2.5kg。電源は12VのACアダプタで、コードの長さは2.5m。

 風量調整は4段階で、リモコンも付属する。最大回転数は850回転/分、最大風速は230m/分、最大風量は52立方m/分で、最大30畳までの部屋に対応する。

 ファンの角度調整は手動で、水平から垂直まで90度の範囲で設定できる。左右への首振り機能はない。ファンやファンのガード部分は簡単に外せる構造になっており、手入れがしやすくなっている。

台座の上にファンが直接載っているデザイン ファンは、内側と外側の二重構造
電源はACアダプタで、コードは支柱の間を抜けて電源端子に入る 水平を向いた状態
滑るような感じで角度調整ができる 操作ボタンはシンプルで、電源と風量の2つだけ
リモコン 送風イメージ





(伊達 浩二)

2011年10月18日 15:07