ライオン、グラスのくもりまではがしとる食洗機専用洗剤

CHARMY クリスタ パウダー。左から本体、詰め替え用

 ライオンは、グラスのくもりの原因まで剥がしとる食器洗い乾燥機専用洗剤「CHARMY クリスタ パウダー」を4月6日より発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は599円前後。本体容量は650g。

 容量600gの詰め替え用も同時発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は499円。

 食器洗い乾燥機専用の粉末洗剤。CHARMY クリスタ パウダーでは、グラスのくもりや食器洗い乾燥機の機内の水垢汚れの除去力を高めた点が特徴。

 グラスのくもりの原因となる「汚れの膜」は、水道水に含まれるカルシウムイオンと洗剤に含まれるアルカリ剤などが結合した「炭酸カルシウム」であるという。CHARMY クリスタ パウダーでは、カルシウムイオンの捕捉力がクエン酸の約300倍ある独自の「ポリカルボン酸塩」を増量し、汚れの膜を強力に剥がしとるという。

 なお、CHARMY クリスタ パウダーでは、繰り返し洗うことでくもりの原因となる「アルカリ剤(炭酸塩)」や「漂白剤(過炭酸塩)」などは使用していない。

計量スプーンの専用容器を、本体容器内に設けた

 使い勝手の面では、計量スプーンの専用容器を新たに採用した。容器が、本体粉末とは別に設けられているため、濡れた手で使っても手に粉が付きにくいという。1回当たりの使用量は約6g。





(阿部 夏子)

2011年3月30日 13:17