エディオン、エコポイントで交換した商品券利用で10%割引サービス



「クレジット系商品券ご利用額の10%割引券」のチラシ
 エディオンは、エコポイントと交換したクレジット系商品券の利用時に、購入金額の10%を割り引く「クレジット系商品券ご利用額の10%割引券(以下、10%割引券)」を発行すると発表した。エコポイント対象家電の購入者に対し、店頭にて渡される。配布期間は7月4日から9月30日まで。

 割引の対象となる商品券は「三菱UFJニコス」「UCカード」「VISA」「JCB」というクレジット系の4点。いずれかの商品券で商品を購入し、10%割引券を提示することで、商品券の額面の10%分が購入金額から割り引かれる。例えば、10,000円分のクレジット系商品券を利用した場合は1,000円、20,000円分では2,000円の割引きとなる。

 なお、使用できるクレジット系商品券は、エコポイントと交換したもののみが対象となる。エディオンによれば、エコポイントと交換した商品券とそうでない商品券を見分けるため、10%割引券の使用時には、エコポイントの交換の申請時に使用した申請書と、到着した商品券に同封されているエコポイントの明細書も提示する必要があるという。

 実施店舗は、デオデオ、エイデン、ミドリ電化、石丸電気など、エディオングループの全店舗。同社では、台数限定商品やゲーム機、ゲームソフトなど、10%割引券が使えない商品も一部あるとしている。

 政府が推進するエコポイント制度では、省エネ家電購入時に一定のポイントが与えられ、そのポイントを使って商品券などさまざまな商品と交換できる。7月1日には、ポイントと商品との交換に関する受付がスタートしている。




(正藤 慶一)

2009年7月3日 16:53