ニュース

パナソニック、ハンガーに掛けるだけで衣類を消臭する「脱臭ハンガー」

 パナソニックは、ナノイーX搭載で衣類を消臭できる「脱臭ハンガー MS-DH100」を、9月1日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は20,000円前後(税抜)。

脱臭ハンガー MS-DH100

 衣類の消臭や花粉の抑制ができるハンガー。独自イオン“ナノイー”の10倍のOHラジカルを生成する「ナノイーX(エックス)」を搭載した点が特徴。スーツやジャケットに付着した汗やタバコ、焼肉などのニオイを分解脱臭する。付属のカバーを使用すれば、カバー内でナノイーXが充満し、衣類の内側だけでなく外側までしっかりケアするという。

 ナノイーXの吹き出し口は8個備え、衣類全体に行き渡らせやすくするとしている。ハンガーは厚みのある立体的な形状を採用し、人が着ている状態に近く型崩れを抑える。

ナノイーXの吹き出し口は8個搭載

 運転モードは、「通常モード(約5時間運転)」と、特にニオイや花粉が気になる時に向いた「ロングモード(約7時間運転)」の2つを用意。電気代は、どちらのモードも1回1円以下で経済的としている。モバイルバッテリーにも対応し、コンセントがない場所でも使用可能。

 本体サイズは、400×88×281mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約520g。消費電力は4.5W。コード長は2.5m。カラーはブラック。衣類用カバーが付属する。

洗いにくいスーツやジャケットを消臭できる
付属の衣類用カバーを使用すれば、衣類の外側までしっかりケアできるという