ニュース

シャツの乾燥とシワ伸ばしを同時に行なう乾燥機「アイロンいら~ず」

 サンコーは、吊り下げ型乾燥機「シワを伸ばす乾燥機 アイロンいら~ず NRSHDRAB」を発売した。価格は7,980円(税込)。

サンコーの「シワを伸ばす乾燥機 アイロンいら~ず」

 乾燥とシワ伸ばしを同時に行なう乾燥機。脱水後のシャツを乾燥エアバッグにセットすると、吹き出し口から温風が出て乾燥バッグを膨らませ、乾燥しながらシワを伸ばすため、面倒だったアイロンがけが不要になるという。

 操作は、最大180分のタイマーと、送風・温風の2種類をセットするだけ。ダイヤル式のため、機械が苦手な人でも操作しやすいという。乾燥エアバッグは、小/大の2種類が付属し、S~3Lの幅広いサイズに対応。ハンガーの中に、靴下やハンカチなどを入れて同時に乾かすこともできる。

乾燥エアバッグが膨らみ、シワを伸ばしながら乾燥させる
使うときは乾燥エアバッグにハンガーをセットし、シャツを着せてダイヤルを回すだけ

 1枚のシャツのシワ伸ばしと乾燥にかかる時間は約30分とスピーディーに乾かせるほか、電気代はシャツ1枚で約13円で済むため、クリーニング代の節約にもなるとしている。

 本体サイズは、220×140×320mm(幅×奥行き×高さ)、重量は1,400g。消費電力は1,000W。電源コードの長さは180cm。