ぷーこの家電日記

第1回:はじめまして。ぷーこと申します。

 みなさま初めまして。本日から連載を始めさせていただくことになりましたぷーこと言います。ぷーこって誰だよという感じですが、そこら辺にいそうなただの人でございます。

 1978年製の35歳、犬と共に自由に暮らしています。

 一人暮らし15年、世帯主15年、一人で過ごした部屋は9件、一人暮らしで言うところのベテラン領域に首を突っ込んだ感じの女です。

 特に1人で困ったことも無く、一時期「一人で何でもできちゃうのがダメなんだ!頼らなきゃ!」という、モテる女子を猛烈間違えてかわいさの履き違え決意をしたのです。そんな時トイレの電球が切れました。どなたか殿方に変えてもらわなきゃと毎日真っ暗なトイレで用を足し、真っ暗すぎて不便なので、ドアを開けたまま用を足すというなんとも悪い習慣までついてしまいました。

 それから約1年後、はっと我に返りその足で電球を買いに走りました。LED電球です。もう何年一人でも煌々と私を照らしてくれることでしょう。

明るいトイレは素晴らしい。電球を換えた時、トイレの明るさに感動したことと、結局1年間電球一つ換えてくれる人がいなかったという驚愕の事実に、つーーーっと涙が出たとか出なかったとか

 そんなこんなで(どんなこんな?)で自由にきままに普通に暮らしている35歳ですが、今後もそんな普通な生活をイラストと共にお届けしていけたらと思います。

 10年程生活を共にしている愛犬のフレンチブルドッグのこと。日常で使っていて大好きな家電のこと。大好物のお酒や食べ物のこと。その他もろもろもろもろ。

 基本ぐうたらで予定さえ無かったら1日中ぐぅぐぅ寝ているなまけものですが、どうぞどうぞよろしくお願いします!

徳王 美智子