ビジネスべんり帖

仕事場の雰囲気を、ちょっと明るくしてくれる恐竜型のメモホルダー

ビジネスべんり帖は、ビジネスシーンで役立つ雑貨や文房具を紹介するコーナーです

 仕事をしながら、こう考えた。とかくに仕事場は息苦しい。とはいっても、与えられたデスクを、そうそう勝手には動けない。ならば、少しでも快適にしていくべきだ。

 息苦しさは、パソコンやキーボードや書類など、黒いものと白いものに埋め尽くされているのも一因だろう。そこで、少しでも“色”を加えていきたいと思った。見つけたのが「DINO MEMO HOLDER」……恐竜のメモホルダーだ。

仕事場の雰囲気を、ちょっと明るくしてくれる恐竜型のメモホルダー DINO MEMO HOLDER
DINO MEMO HOLDER
メーカー名KIKKERLAND
製品名DINO MEMO HOLDER
価格(編集部調べ)1,500円

 背中の部分にメモとペンの収納スペースを持つ恐竜型のメモホルダー。頭の上部を押せば口が開き、メモを挟んでおける。メモではなく、細めのペンを挟んでおけば、さらに愛嬌が増す。

仕事場の雰囲気を、ちょっと明るくしてくれる恐竜型のメモホルダー 背中にメモ紙とペンを収納できる
仕事場の雰囲気を、ちょっと明るくしてくれる恐竜型のメモホルダー 背中にメモ紙とペンを収納できる
背中にメモ紙とペンを収納できる
仕事場の雰囲気を、ちょっと明るくしてくれる恐竜型のメモホルダー 頭の上部を押せば口が開き、メモを挟んでおける
仕事場の雰囲気を、ちょっと明るくしてくれる恐竜型のメモホルダー 頭の上部を押せば口が開き、メモを挟んでおける
頭の上部を押せば口が開き、メモを挟んでおける
仕事場の雰囲気を、ちょっと明るくしてくれる恐竜型のメモホルダー 細めのペンなら口に噛ませられる
細めのペンなら口に噛ませられる

 仕事にフッと嫌気が差したら、しばらく見つめる対象としても悪くない。無表情のDINO MEMO HOLDERを見ていると、心がなごんでくる。何かアイデアが思い浮かばない時には、心の中で話しかけるのにもいい。デスク周りを少しだけ明るくしてくれるDINO MEMO HOLDERは、ポップなアイテムを探しているビジネスパーソンにおすすめだ。

仕事場の雰囲気を、ちょっと明るくしてくれる恐竜型のメモホルダー デスク周りを少しだけ明るくしてくれる
デスク周りを少しだけ明るくしてくれる

河原塚 英信