941のイクメン徒然

第33回:赤ちゃん用の浮き輪でプカプカ浮かぶ娘氏

 まいどどうも! くしいです。

 アマゾンの段ボールが届くとなぜかその周りをグルグルと飽きもせずにまわる娘氏、食事の時にいつも自分が座っているハイチェアの周りもグルグルする。あれは一体なんなのか。

 さて、「これを装着してる姿を見てみたい」という欲求に勝てず購入してしまったシリーズ。今回は「スイマーバ」という赤ちゃん用の浮き輪。

 風呂場でプカプカ浮いてるのを見てみたくて買ったんだけど、首に装着するものなのでかなり注意が必要。公式サイトにも書いてあるけど「スイマーバは赤ちゃんを待たせておくアイテムではありません」というのをお忘れなく。

 パパやママが体を洗っている間に、お風呂で待ってもらおうという利用はご法度、目の届く範囲での利用を厳守! あくまで、プレ・スイミング体験をさせるのが目的なのでお忘れなく。

本体と空気入れと収納用袋がセットになっている
本体を広げるとこんなかんじ
浮かべて下側になる部分には取っ手が付いている
空気入れで上側と下側それぞれに空気を入れる

 使った当時は、まだ生後半年くらいだったけど、感想としては「かなり注意して見ていないといけないので親が疲れる」ってかんじだった。プカプカ浮いてる姿はすごいかわいいけど、結局一度使ってその後は使っていない。

膨らませたところ
本人は結構楽しそうだった

 さすがに一回使っておしまいではもったいないいので、10カ月ぶりくらいにまたスイマーバを試してみようかなー。

櫛井 優介