ニュース

41℃の温熱と蒸気で目元を潤す「めめスチーマー」

ルルド めめスチーマー AX-KX500

 アテックスは、目元を蒸気で潤すスチーマー「ルルド めめスチーマー AX-KX500」を11月22日より発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は7,800円。

 約41℃の温熱と蒸気によって、目元をじんわりと潤すスチーマー。ヒーリングミュージック機能を搭載し、「鳥のさえずり/森林の音/さざ波の音」の3種類からスチーム中に流す音を選べる。

 使い方は、付属のスポイトで本体に水道水を垂らすだけ。運転開始ボタンを押すと、約10分後に自動で運転を停止する。

本体上部に電源ボタンと、ミュージックボタンを搭載する
蒸気用の水を注ぐためのスポイトを内蔵する
スポイトで、本体のメッシュ部に水道水を垂らす

 装着しやすいよう、装着時に顔に当たる部分には肌触りの良いシリコン素材を採用し、蒸気を逃さずに顔にフィットするという。なおシリコン部は取り外して水洗いできる。

付属のベルトを使えば、頭を起こした姿勢でも使用できる

 本体は、仰向けの姿勢でそのまま目の上に乗せて使えるほか、付属の固定ベルトを使うと、座った姿勢で装着できる。

 電源には充電式のニッケル水素電池を採用し、コードレスで使える。

 本体サイズは145×90×55mm(幅×奥行き×高さ)。本体重量は150g。1回の使用時間は約10分。満充電時間は2時間で、音楽無しで約4回、音楽有りで約2回使用できる。カラーはピンクとベージュ。

ピンク
ベージュ

小林 樹