ニュース

立ちあがり30秒、短時間で目元ケアができる「ハダクリエ アイ」

ハダクリエ アイ

 日立コンシューマ・マーケティングは、温冷機能で目元をケアする「ハダクリエ アイ MM-R01」を、2月21日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は28,000円前後(税抜)。

 目元に温熱・冷却などの刺激を与える美顔器。目元を温めてリラックスしたり、冷やしてリフレッシュできるという。

 設定温度に達する時間が短く、温感部はスイッチを入れてから約30秒で温まる。すばやい立ち上がりは、電流によって冷却・加熱などの温度制御ができるペルチェ素子を採用し、温感部を目元の近くに配置したことで実現したという。

ペルチェ素子を採用、温感部がすばやく温まる

 モードは、「温冷/温/冷」の3つを用意する。温冷モードは、最初の10分は温モードで目元を温め、冷モードに自動で切り替わると即座に温感部の温度が下がり、約3分間目元を冷やす。温モードは「高(40℃)/低(38℃)」で温度を切り替えられ、冷モードの温度は約20℃。

水を含ませたティッシュを付けることで潤いも与えられる

 また、水を含ませたティッシュを本体に取り付けることも可能。目元に当たる部分を湿らせて、潤いを与えながらのケアもできる。ティッシュは使用する度に交換するため、清潔に使用できる。

 本体サイズは、153×80×68mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約235g。消費電力は約9W。電源は充電式で、充電時間は約3時間。定格時間は最長13分。連続使用可能時間は、最長6日(1日13分使用の場合)。カラーはパールホワイト。

西村 夢音