ラドンナ、アロマ/音/灯りが1台で楽しめるアロマディフューザー

スピーカー&アロマディフューザー AKARI

 ラドンナは、アロマ/音/灯りを1台で楽しめる「スピーカー&アロマディフューザー AKARI」を4月5日より発売する。希望小売価格は8,980円。

 アロマの香りと灯り、音楽を1台で楽しめるアロマディフューザー。本体は竹をイメージした円筒形で、本体部には天然木を、天面には擦りガラスをそれぞれ採用する。

 アロマディフューザー機能では、超音波振動方式を採用。本体タンクに水と好みのアロマオイルを2~3滴垂らして、電源を入れると部屋に香りが広がる。1時間/2時間のタイマー機能を備えるほか、タンクの水がなくなると自動で電源が切れる機能も備える。水タンクの容量は約65ml。

 スピーカー機能では、水のせせらぎや鳥の鳴き声など5種類のヒーリング音楽を内蔵するほか、3.5mmのオーディオケーブルに接続可能なiPodなどの音楽プレーヤーを本体につないで音楽を再生することもできる。なお、携帯電話の音楽プレーヤーには対応していない。接続したい場合は別売りの変換アダプタが必要になる。

使用イメージ。アロマディフューザーとして使っているところスピーカーとして使っているところ

 ライト機能では、黄色/黄緑/緑/ピンク/紫/青の6色の灯りを楽しめるほか、色が順番に変わっていくグラデーション機能も備える。ライトのみでの使用も可能。

黄色黄緑
ピンク

 本体サイズは80×230mm(直径×高さ)で、重量は約680g。消費電力は約24Wで、1日10時間使用した場合の電気料金は約5.3円。本体には操作用リモコン、専用ACアダプター、オーディオケーブルが付属する。本体カラーはナチュラルとブラウン。

ナチュラルブラウン付属のリモコン




(阿部 夏子)

2011年4月4日 12:42