ヤーマン、目元や小鼻など細部のケアもできる超音波式美顔器

プラチナホワイト ソニック

 ヤーマンは、目元や小鼻といった顔の細部もケアできる超音波式の美顔器「プラチナホワイト ソニック HSI-11」を、9月1日に発売する。参考価格は19,800円。

 1秒間に800万回振動するヘッドを顔に当てることで、肌を引き締める超音波式の美顔器。リズムを変化させながら振動する、ヤーマン独自の「オートスキャニング機能」を採用しており、肌への負担を軽減しながら、肌が引き締められるという。またイオン機能も搭載しており、毛穴の奥に溜まった汚れを浮き立たせ、洗顔では落としきれない毛穴の黒ずみを取るほか、化粧水や美容液などの浸透率も高められるという。

 新機能としては、目まわり部分のケアができる、三角ヘッドの「プラチナアイヒーター」を搭載。超音波では眼球を傷付ける恐れがあるが、プラチナアイヒーターは肌を温めてケアすることで、目まわりのほか、小鼻や口角といった細かい部分の汚れを吸着したり、化粧品が肌へ浸透するのを促す効果があるという。

 本体サイズは48×48×150mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は165g。美容ジェル、ACアダプター、スタンド、ポーチも付属する。


(正藤 慶一)

2010年8月9日 14:43