記事検索
最新ニュース

フィリップス、自分のヒゲから作ったダイヤモンドが当たるキャンペーン

〜「ヒゲ剃りクイーン」を選んで投票

「ヒゲと美女とダイヤモンド」 キャンペーンサイトのスクリーンショット
 フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、自分のヒゲからできたダイヤモンドを1名にプレゼントするキャンペーン「ヒゲと美女とダイヤモンド」に、スポンサーとして協賛すると発表した。

 “疲れた日本人男性を応援すること”を目的としたキャンペーン。抽選で1名に、自分のヒゲを材料の一部とした合成ダイヤモンドがプレゼントされる。ダイヤモンドの製造方法は、ヒゲから抽出した炭素を黒鉛に加えるというもの。約0.3カラットで、ペンダントプレートに埋め込まれたオリジナルダイヤモンドネックレスとしてプレゼントされる。

 応募は、キャンペーンサイトに公開されている20名の女性の動画を視聴し、お気に入りの動画に投票、一番得票数の多かった女性に対して投票した人の中から1名が選ばれるというもの。動画では、女性がフィリップスのシェーバー「アーキテック」を使ってヒゲを剃るふりをするなど、最多得票者に贈られる称号「ヒゲ剃りクイーン」となるべく、さまざまなアピールを行なっている。

「ヒゲ剃りクイーン」の候補は20名。ダイヤモンドは、最多得票者に投票した人の中から1名だけ選ばれる

 当選すると、ヒゲ剃りクイーンと担当者が、ヒゲを採取するために当選者の自宅へ訪問する。また、フィリップス エレクトロニクス ジャパンの本社で開催されるダイヤモンド進呈式に参加するなど、同社の広報活動に参加する義務がある。ヒゲ剃りクイーンの決定は2010年1月25日、当選者の自宅訪問は2月初旬から中旬、ダイヤモンド進呈式は5月下旬から6月上旬を予定している。

 フィリップスではまた、アーキテックシリーズ4機種を対象とした、購入金額の20%キャッシュバックキャンペーンも開催している。キャッシュバックキャンペーンは2010年1月11日まで。



(正藤 慶一)

2009年11月20日 18:39

Copyright (c) 2010 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.