ニュース

パナソニックの「泡洗浄」がPerfumeとコラボ。AWA DANCEを公開

 パナソニックは、洗濯機に搭載している独自機能「泡洗浄」のプロモーションとして、Perfumeとコラボレーションすることを発表した。泡をテーマに、新曲「Everyday」のMVショートVer.「Everyday」-AWA DANCE edit-を、YouTubeとパナソニックウェブサイトで全世界先行公開した。

 「泡洗浄」は、洗剤をあらかじめ泡状にしてから衣類にふり注ぐパナソニック独自の洗濯機能。洗剤を泡状にすることで、汚れにアタックする面積が多くなり、汚れを浮かせて効率的に落とせるという。また、新モデル「NA-FA100H5」では、循環ポンプで洗濯槽に注入した洗剤液をくみ上げて何度も注入する「泡洗浄W」を搭載。泡立てながら衣類に注げるため、大容量でもたっぷりの高濃度の泡で衣類を包み込めるという。

 今回公開された「Everyday」-AWA DANCE edit-では、振り付けや舞台演出もすべて“泡”をテーマに表現。服についた汚れをきれいにするだけでなく、洗濯する人もしてもらった人も、ルーティンになりがちな毎日の洗濯を少しでも楽しいものにできればという思いのもと、コラボレーションしたという。

Perfume「Everyday」-AWA DANCE edit-