家電Watch logo
記事検索
バックナンバー
【 2009/03/30 】
やじうまミニレビュー
DO-SEE「LEDライト付きスタンドルーペ」
[00:01]
家電製品ミニレビュー
ツインバード「コンパクトフライヤー EP-4694」
[00:01]
【 2009/03/27 】
家電製品ミニレビュー
三菱「蒸気レスIH NJ-XS10J」
[00:02]
やじうまミニレビュー
L.L.Bean「ボート・アンド・トート・バッグ」
[00:01]
【 2009/03/26 】
やじうまミニレビュー
アイリスオーヤマ「サイバークリーン」
[00:01]
家電製品長期レビュー
三洋電機「eneloop bike」(4/4)
[00:00]
【 2009/03/25 】
やじうまミニレビュー
オーエフティー「自動給餌機 Newビストロ」
[00:01]
家電製品ミニレビュー
日立「クリエア7 EP-CV1000」
[00:00]
【 2009/03/24 】
やじうまミニレビュー
「家庭菜園 かいわれくん」
[00:02]
長期レビュー
シャープ「プラズマクラスターイオン発生器&加湿空気清浄機」 (4/4)
[00:01]
【 2009/03/23 】
やじうまミニレビュー
撥水ペーパーのメモ帳と“現場仕様”のボールペンを試す
[00:01]
長期レビュー
三洋電機「eneloop bike」 (3/4)
[00:00]

やじうまミニレビュー
BRIX DESIGN「SNUPPERT」

~牛乳パックを持ちやすくするカラフルな取っ手
Reported by 本誌:阿部 夏子

やじうまミニレビューは、生活雑貨やちょっとした便利なグッズなど幅広いジャンルの製品を紹介するコーナーです



ブリックスデザイン「SNUPPERT」
 今回ご紹介するのはデンマークの雑貨メーカーBRIX DESIGN(ブリックスデザイン)の「SNUPPERT」という牛乳パックに取っ手を付けるという製品だ。牛乳パックに取っ手って必要なの? とも思えるが、改めて牛乳パックを見てみると、持ち手がなく四角い形状は取り出す時や、注ぐときに親切な形状とは言えない。子供のころなど、牛乳パックから注ぐという動作にずいぶん苦労した。

 自宅の冷蔵庫には常時2~3本のパック入り飲料が並ぶ、家庭的な(?)一面も持つ私としては、これは見逃せない。と言うわけでさっそく購入した。

メーカーBRIX DESIGN
製品名SNUPPERT
購入場所525円
購入価格楽天市場


 SNUPPERTは上部が矢印のような独特の形状で、色も4色揃っていることからも見た目はオモチャっぽい造り。本来の製品名は「SNUPPERT」だが、日本では「ミルクホルダー」として販売しているところが多いようだ。

 使い方はとっても簡単。矢印の形になっている部分を牛乳パックの注ぎ口の裏側に差し込んで、牛乳パックに本体をカパッとはめ込むだけだ。特にコツは必要ないが、牛乳パック本体を挟み込む部分はかなり頑丈で固いので、押し広げるようにしてはめ込まないと、牛乳パックが少々へこんでしまう。

 実際に取り付けて使ってみると、劇的に! というほどではないにしろ、使い勝手は一段上になった。特に便利なのは注ぐ時、持ち歩くときだ。取っ手があることで安定感がずっと良くなる。これならば子供が使っても、こぼすようなことも減るだろう。また、時間に追われている朝食の後片付けで、バターやらなんやらを一気に片付けたい時も、指先に引っ掛けるようにして持ち運びできる。


本体側面には同色で製品名が入っている 牛乳パックに取り付けた様子。取っ手が付くことで持ち運びに便利 冷蔵庫に並ぶ牛乳パック全てに取り付けたところ。パンパンに入っていても、取っ手があることで取り出しも楽にできる

 気に入ったのは安定感があること。すぐに着脱できる機構にしてはしっかりと本体にはまるので、持ち運びする時でもなんの不安もないのだ。

 色違いで使って、冷蔵庫にいれると見た目もきれいで整頓された印象になる。牛乳には青、ジュースには赤など、色で使い分けをするのも良さそうだ。

 中身を飲み終わった後は、SNUPPERTを外して、新しい牛乳パックに取り付けるという一手間が必要になるが、その手間をめんどくさいと思わずに使い続けるだけの魅力がある製品だ。





URL
  BRIX DESIGN(英文)
  http://www.brixdesign.com/Default.asp
  製品情報
  http://www.brixdesign.com/c5x_details.asp?functionx=det&MENU=1&itemidrecid=8663495&search_str=&Count=1&Group=brix201&PRODEXPLODE=brix2&sortmode=&
  有限会社グロー(輸入・販売代理店)
  http://www.glrow.com/



PR  




2009/02/12 00:00

- ページの先頭へ-

家電Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.