家電Watch logo
記事検索
最新ニュース
【 2009/03/30 】
世界の家電需要、電子レンジやエアコンなどが伸長
[15:49]
【 2009/03/27 】
三洋、消費電力が少なく除菌/脱臭効果も高い新電解水技術
[17:50]
シャープ、レンズ搭載で照射範囲が広くなったソーラー・LED照明
[15:16]
パナソニック、深澤直人デザインの照明器具
[00:04]
京セラ、京都府本庁舎に太陽光発電システムを設置
[00:03]
【 2009/03/26 】
ジレット、T字カミソリ「フュージョン5+1」とマンダム製品のコラボモデル
[17:08]
三洋、ドイツ「ミュージックメッセ」にeneloopを出展
[16:47]
パナソニック、最新美容家電が使えるサロンをEchika池袋にオープン
[00:03]
【 2009/03/25 】
Honeywell、手入れが簡単な静音仕様のサーキュレーター
[17:58]
2月のエアコン出荷実績、前年比13.3%の2ケタ減
[16:00]
2月の家電出荷額は前年同月比0.3%減の1,091億円
[15:59]
エレクトロラックス、世界のリゾートをイメージしたサーキュレーター
[15:02]

三菱、エアコン「霧ヶ峰」最新モデルの無償モニター10名を募集


霧ヶ峰 ZWシリーズ
 三菱電機は、同社が10月より発売しているエアコン「霧ヶ峰 ZWシリーズ」の無償モニターを募集している。定員は10名。応募締め切りは12月3日。

 ZWシリーズは、室内機の前面パネルにCO2排出量や電気代の目安などを知らせるモニターを設けた点が特徴。また、カーテンの開閉など室内空間の変化を検知し、省エネ運転を行なう独自のセンサー技術「ムーブアイFit」も搭載している。

 応募は同社の主婦向けサイト「シュフレー」にて受け付ける。当選者は製品を一定期間使用した後、レポートと使用中の写真を提出する。レポートの回数は3~4回程度。同社が自宅に赴き訪問取材をする場合もあるという。レポート内容は、カタログやテレビコマーシャルなど、三菱電機の広告活動に使用される。機種は部屋の広さに応じて同社が決定する。設置費用は同社が負担するが、200Vの電源工事は当選者の負担となる。また、設置場所はリビング、カラーはホワイトに限定される。

 当選者には12月中旬までにメールが送付される。モニター期間は2010年1月31日までだが、終了後も製品を返却する必要はない。





URL
  三菱電機株式会社
  http://www.mitsubishielectric.co.jp/
  霧ヶ峰 製品情報
  http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/
  シュフレー
  http://www.mitsubishielectric.co.jp/shufu/
  モニター募集ページ
  http://www.mitsubishielectric.co.jp/shufu/08rac_moni/index.html
  エアコン 関連記事リンク集
  http://kaden.watch.impress.co.jp/static/link/aircon.htm

関連記事
三菱、CO2排出量を前面パネルに表示する“エコ”なエアコン「霧ヶ峰」(2008/09/25)


( 本誌:正藤 慶一 )
2008/11/19 16:05

- ページの先頭へ-

家電Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.