家電Watch logo
記事検索
最新ニュース
【 2009/03/30 】
世界の家電需要、電子レンジやエアコンなどが伸長
[15:49]
【 2009/03/27 】
三洋、消費電力が少なく除菌/脱臭効果も高い新電解水技術
[17:50]
シャープ、レンズ搭載で照射範囲が広くなったソーラー・LED照明
[15:16]
パナソニック、深澤直人デザインの照明器具
[00:04]
京セラ、京都府本庁舎に太陽光発電システムを設置
[00:03]
【 2009/03/26 】
ジレット、T字カミソリ「フュージョン5+1」とマンダム製品のコラボモデル
[17:08]
三洋、ドイツ「ミュージックメッセ」にeneloopを出展
[16:47]
パナソニック、最新美容家電が使えるサロンをEchika池袋にオープン
[00:03]
【 2009/03/25 】
Honeywell、手入れが簡単な静音仕様のサーキュレーター
[17:58]
2月のエアコン出荷実績、前年比13.3%の2ケタ減
[16:00]
2月の家電出荷額は前年同月比0.3%減の1,091億円
[15:59]
エレクトロラックス、世界のリゾートをイメージしたサーキュレーター
[15:02]

ブラザー、インテリアとの調和を図ったデザインのFAX


Commuche(コミュシェ) FAX-315DW
 ブラザー工業株式会社は、ボタンカラーを従来製品のオレンジからシルバーへと変更するなど、インテリアとの調和に配慮したデザインのFAX「Commuche(コミュシェ) FAX-315DW/DL」を、4月2日より発売する。価格はオープンプラス。店頭予想価格は、子機2台タイプ「315DW」が27,000円前後、子機1台タイプ「315DL」が20,000円前後。

 2006年5月に同社が販売したFAX「FAX-310DW/DL」のデザインを変更したモデル。本体のボタンカラーをオレンジからシルバーへと変更。また、記録紙トレイを使用しない場合は、挿入口にあるカバーを取り付けることで、本体の外見をスッキリ見せることができるという。同社では、これらのデザイン変更により、「インテリアの調和性を高めた」としている。

 そのほかは、従来製品を踏襲。本体と子機間の通信には、クリアな音質で、盗聴されにくいデジタル無線方式を採用。また、着信を声で知らせる「着メロ♪ボイス」機能を搭載。内蔵されたメロディ32曲、ボイス18パターンから設定できる。

 本体と子機の液晶には、明るさと見やすさが特徴の白色のバックライトを備えた「ピュアホワイト液晶」を採用。本体は、見やすい角度に高さを調節できるチルトアップ方式となっている。なお、本体・子機ともにカナ表示で、絵文字の表示に対応する。

 本体サイズは、320×192×135mm(幅×奥行×高さ)で、トレイ開放時の高さは380mm。本体重量は約3.1kg。最大消費電力は170Wで、待機時は2W。印刷は熱転写方式。





URL
  ブラザー工業株式会社
  http://www.brother.co.jp/
  ニュースリリース
  http://www.brother.co.jp/news/2007/fax315/index.htm
  製品情報
  http://www.brother.co.jp/product/fax/info/fax315dl_315dw/index.htm

関連記事
パナソニック、3.8型の大型カラー液晶を備えたFAX(2007/01/26)
シャープ、大きいボタンで操作性が向上したFAXと電話機(2006/12/13)
NTT西日本、写真が直接印刷できるFAX複合機など3製品(2006/11/10)


( 本誌:正藤 慶一 )
2007/03/19 15:24

- ページの先頭へ-

家電Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.