ニュース

アクア、冷凍室を真ん中に2段配置した4ドア冷凍冷蔵庫

 アクアは、冷凍室を2段用意した「4ドア冷凍冷蔵庫 AQR-S36E」を6月中に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は14万円前後。

4ドア冷凍冷蔵庫 AQR-S36E

 容量355Lの4ドア冷凍冷蔵庫。よく使う冷凍室を真ん中に2段用配置した「まん中2段フリーザー」設計で、使い勝手を追求した。上段は貯氷コーナーと、熱伝導性に優れたアルミトレイでスピーディーに冷凍できるコーナーを用意。下段は、冷凍食品などをたくさん収納できるという。

 自動製氷機は、パーツを取り外してすべて洗える「はずして洗お」を採用。給水タンク、給水パイプ、製氷皿まで、水の通るところをすべて洗え、手入れが簡単だという。すべて洗えるため、水アカなどが発生しやすいミネラルウォーターも使用できる。

 本体はステンレス扉を採用しており、キッチンに高級感が生まれるとしている。また、手入れがしやすく、清潔さも保てるという。

 本体サイズは、600×703×1,729mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約70kg。年間消費電力量は498kWh/年。各室の容量は、冷蔵室が197L、上段冷凍室が42L、下段冷凍室が47L、野菜室が69L。右開き、左開きどちらも用意する。本体カラーはステンレスシルバー。

西村 夢音