ニュース

フジ医療器、女性向け新ブランド「mashua」で美容&健康商品を展開

 フジ医療器は、ビューティー&ヘルスケアシリーズの新ブランド「mashua(マシュア)」を立ち上げ、4月16日より第1弾商品を発売する。これに先駆け、ブランドサイトと公式Facebookを3月12日に開設した。

ブランドサイト

 マシュアは、女性の美容と健康のための本格セルフケア商品を展開する新ブランド。同社初となる女性企画チーム「TEAM mashua」を結成し、ブランド展開を進める。

 ブランド名は、make(つくる)+shine(輝く)+health(健康)+unique(価値ある)+accessories(アクセサリー)の頭文字を組み合わせたもので、忙しい女性を癒したいという想いが込められているという。

 総務省によると、2014年の女性労働力人口は2,824万人と10年前に比べ87万人も増加。一方、家事や育児にかける時間は、男性がわずかに増えたものの、女性ではほぼ変わっていないという。

 同社では、このように忙しい生活を送っている女性の「疲れを解消したい」「美しくありたい」という潜在ニーズに応えるため、マッサージチェアで蓄積したノウハウと、女性の心をくすぐるテイストを加えた商品を展開していくとしている。商品の詳細は、4月16日に発表予定。

中野 信二