ニュース

ショップジャパン、とかすだけでストレートヘアになる「シンプリーストレート」

 ショップジャパンは、ヘアアイロンとブラシを融合した2in1ヘアブラシ「シンプリーストレート」を2月28日より発売する。価格は7,980円(税抜)。

髪の毛をとかすだけでストレートヘアにセットできる「シンプリーストレート」

 ブラシの1本1本に熱が通り、ブラッシングしながら髪の毛に熱を伝えて、ストレートヘアにする2in1構造のヘアブラシ。ブラッシング時の髪の毛のすべりを良くし、摩擦による痛みを少なくする3Dセラミックコーティングを施している。また、プレートで髪の毛を挟みこんでストレートヘアにするストレートアイロンとは異なり、髪を押しつぶさないので、ふんわりとした仕上がりになるのも特徴。

製品本体
ヘアアイロンとブラシを融合した2in1構造
ブラッシング時の髪の毛のすべりを良くし、摩擦による痛みを少なくする3Dセラミックコーティングを施す
本体裏側

 温度は、100~180℃まで5段階で設定可能。140℃設定時の場合、約90秒で準備が整う。ブラシの外周、先端には熱に強い素材を採用、髪に触れる部分はしっかりと熱をつたえながら、直接地肌に当たっても火傷しづらい設計となっている。また、30分で電源が自動で切れる機能や、360度回転ケーブルなど使い勝手にもこだわった。

温度設定は100~180℃まで5段階で設定可能
設定温度は、ディスプレイに表示される

 会場では、製品を使ってのデモンストレーションを行なった。寝癖のまま会場に現れたモデルさんだが、シンプリーストレートを使って、とかすだけですぐにストレートヘアになった。なお、同製品は、海外ではすでに販売されており、アメリカ・カナダで450万台、フランスで140万台、イギリスで90万台の販売実績があるという。

 本体サイズは73×272×55mm(幅×奥行き×高さ)。専用のトラベルケースが付属する。

寝癖のままのモデルさんが登場
シンプリーストレートを使って、髪の毛をセット
内側から、髪の毛をちょっと引っ張るような感じで使う
右半分だけ使った状態。ここまでにかかった時間は2~3分ほどだった