ニュース

テスコム、ブラッシングするだけで寝ぐせが直せる「ホットブラシアイロン」

 テスコムは、ヘアサロンでブローをしたようなヘアスタイルを実現する「ホットブラシアイロン ACH5」を、4月24日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は4,980円(税抜)。

ホットブラシアイロン ACH5

 ブラシ感覚でヘアーアイロンのようなクセ付けができるブラシアイロン。ブラシのピン部分の一部が金属になっており、髪に熱を伝えやすい点が特徴。

 ブラッシングするだけで、ふんわりとしたカールヘアからナチュラルストレート、トップのボリュームアップまで、さまざまなスタイリングを可能にする。朝起きたときの寝ぐせもキレイに直せるという。ブラシ背面はスリット形状を採用しており、毛先や前髪、頭頂部のカールを保ったまま、スルッと抜けやすい構造にした。

 温度設定は100~180℃の5段階。髪質に合わせて、いたわりながらのスタイリングも可能。本体の6カ所からマイナスイオンを放出する設計で、ブラッシング時の静電気を抑えながら髪にうるおいをもたらすとしている。

ブラッシングするだけで、ヘアーアイロンのようなクセ付けができる

 このほか、30分後に自動で電源がオフになる機能や、使用中に温度が変わらないロック機能を搭載する。

 本体サイズは、284×44×50mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約335g。電源はAC100-240Vで海外にも対応する。カラーはホワイト。