ニュース
ティファール、小型ながら強力スチームを噴射して衣類のシワを伸ばすスチーマー
2016年9月2日 00:00
ティファールは、ハンガーにかけたままシワを伸ばせる衣類スチーマー「アクセススチーム DR8085J0」を9月中旬に発売する。価格は15,000円(税抜)。
アイロンを使わずに衣類のケアができるスチーマー。最大23g/分の強力スチームを最長18分間放出でき、ハンガーにかけたままでも衣類のシワをサッと伸ばせるという。立ち上がりは約45秒とスピーディーで、使いたいときにすぐ使用可能。
スチームは大きなヘッドから噴出され、広い面をケアできる。シャツは約2分、ジャケットは約2分45秒で仕上げられるとする。また、グリップ部分にトリガーロックを搭載し、ボタンを押し続けることなくスチームを連続噴射できる。
さらに、大量のスチームはシワを伸ばすだけでなく、除菌や脱臭にも効果があり、ソファやクッションなどのケアに使える。花粉やダニ対策にも効果があるとし、子どもやペットがいる家庭にも適しているという。
本体サイズは、110×180×283mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約900g。水タンク容量は185ml。定格消費電力は1,200W。衣類のダメージを軽減するヘッドカバーが付属する。
共通コンセプトは“みんなの暮らしをもっと自由に”
このほか、会場では9月1日に発売した調理家電「クックフォーミー」や、フライパンの限定モデル、ティファール初となるステンレスマグボトルも展示。
フライパンは、1956年にフランス・パリ郊外で生まれたティファールの60周年を記念したモデルとなる。ステンレスマグボトルとともに、フランスの象徴といえるエッフェル塔をモチーフにしている。
グループセブ ジャパン 代表取締役社長 アンドリュー・ブバラ氏は、これらの商品コンセプトについて以下のように話した。
「ティファールのブランドイメージについて、日本の方にアンケートを取ると、取っ手の取れるフライパンや、あっという間にすぐに沸くケトルなど、商品ごとのイメージが強いことがわかりました。今後は、商品だけでなく一貫したブランドイメージを伝えていきます。ティファールには“みんなの暮らしをもっと自由に”というコンセプトがあります。これは、調理家電、フライパン、アイロンすべての商品に通じるメッセージです。世代や性別を問わず、愛着をもって使っていただけたらと思います」