やじうまミニレビュー

カップやグラスに掛けられる天使の羽の角砂糖「カップオンシュガー」

やじうまミニレビューは、生活雑貨やちょっとした便利なグッズなど幅広いジャンルの製品を紹介するコーナーです

 年の瀬が近付き、自宅にお客様を迎える機会が増える季節になりました。今回ご紹介するのは、カップに掛けられる、天使の羽をかたどった可愛らしい角砂糖「 カップオンシュガー」です。

駒屋「カップオンシュガー 天使の羽」
メーカー名駒屋
製品名カップオンシュガー 天使の羽
実売価格281円

 カップオンシュガーの袋のサイズは167×85×45 (幅×奥行×高さ)mm。重さは26gです。1つ2gの角砂糖が個包装で12個入っており、原材料は添加物なしの砂糖のみ。

 羽の根元部分に切り込みが入っており、カップのふちが4mm以下のものに掛けられるようになっています。

可愛らしい天使の羽の形
パッケージ
個包装なので衛生的

何と言っても見た目が可愛い! 長期保存もOK

 実際に使ってみると……ワンポイントで可愛らしくなりました! 友人に出すと、「可愛い! 」「使うのがもったいない!」と大好評! スティックシュガーのように使用後の袋が邪魔になることもありません。

普段使っているグラフの淵にワンポイントの演出

 また、普通の角砂糖よりも薄いので飲み物にサッと溶け、粒が溶け残ることもありません。

すぐに溶けるので使いやすい

 パッケージがチャックで密閉できるので湿気ってしまうこともなく、長期保存が可能なのもポイント。

 マチ付きのパッケージは底面が楕円形になっており、ぺちゃんこにならないので、砂糖が崩れてしまう心配もなさそうです。

 楽しいティータイムをささやかに盛り上げてくれるカップオンシュガー。年末年始に備え、ぜひおひとついかがでしょうか。

密閉できるので長期保存が可能

川端 衣里