家電Watch logo
記事検索
最新ニュース
【 2009/03/30 】
世界の家電需要、電子レンジやエアコンなどが伸長
[15:49]
【 2009/03/27 】
三洋、消費電力が少なく除菌/脱臭効果も高い新電解水技術
[17:50]
シャープ、レンズ搭載で照射範囲が広くなったソーラー・LED照明
[15:16]
パナソニック、深澤直人デザインの照明器具
[00:04]
京セラ、京都府本庁舎に太陽光発電システムを設置
[00:03]
【 2009/03/26 】
ジレット、T字カミソリ「フュージョン5+1」とマンダム製品のコラボモデル
[17:08]
三洋、ドイツ「ミュージックメッセ」にeneloopを出展
[16:47]
パナソニック、最新美容家電が使えるサロンをEchika池袋にオープン
[00:03]
【 2009/03/25 】
Honeywell、手入れが簡単な静音仕様のサーキュレーター
[17:58]
2月のエアコン出荷実績、前年比13.3%の2ケタ減
[16:00]
2月の家電出荷額は前年同月比0.3%減の1,091億円
[15:59]
エレクトロラックス、世界のリゾートをイメージしたサーキュレーター
[15:02]

世界で唯一のデロンギ直営店舗「De’longhi’s TOKYO」を訪ねる


「De'longhi's TOKYO」
 デロンギ・ジャパン株式会社は同社が運営する世界で唯一のデロンギ製品の直営店舗「De'longhi's TOKYO」を公開した。

 オープンしたのは2007年9月。住所は東京都渋谷区猿楽町代官山で、商業ビル「代官山プラザ」の1階、2階に位置する。1階にレストラン、2階がショールーム・ショップとなっている。面積は併せて373.3平方m。

 お店のコンセプトは「五感でイタリアを感じられる場所」。店舗のコンセプトデザインをイタリアのデザイナー、ダヴィデピッツィゴーニ氏に依頼し、内装はイタリアらしい鮮やかなオレンジ色がアクセントになっている。

 2階のショールーム・ショップでは、同社の製品を使って実際にカプチーノを自分で作れるなど製品の体験を兼ねた「バールコーナー」も併設。外のテラスで風に当たりながらカプチーノを楽しめる。また、世界で唯一の直営店舗ということもあり、製品の品揃えは充実。これからの季節に備え店頭ではオイルヒーターやファンヒーターが通電した状態で展示され、暖かさを体感してから製品を購入できる。


1階、レストラン
 1階のレストランでは同社のパスタマシーンを使って作られた生パスタを味わえる。イタリア人シェフ、エルネスト・ステファーニ氏監修のもとデロンギ発祥の地イタリアベネト州の郷土料理を始め本格的なイタリア料理が楽しめると、評判を集めているという。





 以下、写真でご紹介する。


2階、ショールーム・ショップ


2階、ショールーム・ショップ
ショールーム部分は白で統一されている ショールーム天井に設置されたシャンデリアはオイルラジエターヒーターを再利用してつくられたもの。デザインは照明アーティストの櫻井正一氏

オイルラジエターヒーターなど暖房器具が出揃っていた 表生地にウール100%ムートンを使用押したくつろぎマット「EB075W-W」。限定販路での取り扱いとなる。価格は29,800円

暖炉型の電気ファンヒーター「Mod.SFA2040J」 見た目は暖炉のように見えるが、電気ファンヒーターで温風は本体下から吹き出す 正面の扉を開けると造りものの薪と炭まで設置されている

丸いフォルムが印象的なエスプレッソ・カプチーノメーカー「EC200N-W」 直径30cmのピザが焼けるピザストーン付きコンべクションオーブン「EO1258J」 製品は雑貨などと併せて展示されているため使用シーンが思い浮かびやすい

全自動コーヒーマシン・ワンタッチ カプチーノ「EAM1500SDK」 バールコーナーでカプチーノを購入すると製品を使って自分でカプチーノを淹れることができる 本体にセットしたミルクポットから泡立てたミルクが出てくる。本体には2つのボイラーが搭載されているため抽出が従来より早くなっている

コーヒー豆は抽出直前に挽く 本体内部。ここまで見られるのは直営店ならではだろう。「高額な製品だけにぜひ一度使ってからの購入をお勧めしています」(担当者)

ショールーム外にはテラスバールコーナーが設置されている。冬でも外の空気を楽しみたいというヨーロッパの考えを取り入れてテラスには大型のストーブが設置されている テラスではカプチーノなどのほかアルコールも提供している。「グラスプロセッコ」500円とロケーションにしてはリーズナブルな価格も魅力だ ショップオリジナルのエコバッグやミトンも販売している。限定商品が多いそうなので見つけた時に購入するのがお勧め




1階、レストラン


フロア部分。当日はパーティの予約があったため通常とは違うフロア構成になっていた レストランのバーコーナーでは同社の製品を使った飲み物を提供している 少人数用の席。1つ1つの席にシャンデリアや絵が設置されていて豪華な雰囲気が楽しめる

11月5日に同店で行なわれるチャリティーオークションに出品予定のアクセサリーが展示されていた。これらのアクセサリーは全て同社の家電をリサイクルして作られたもの 1階のエントランス部分に設置されているこちらのシャンデリアもリサイクルして作られたもの シャンデリア上には「De'longhi」のロゴが

デロンギ発祥の地イタリアベネト州のパスタ「Bigoli(ビーゴリ)」が味わえる(画像提供:デロンギ・ジャパン) こちらはイタリア人シェフエルネスト・ステファニー氏の“マンマの味”だという「Casonsei(カソンセイ)」。どちらもお店で手打ちした生パスタだ(画像提供:デロンギ・ジャパン)




URL
  デロンギ・ジャパン株式会社
  http://www.delonghi.co.jp/index.html
  De'longhi's TOKYO
  http://www.delonghi.co.jp/index.html
  家電量販店/販売店 関連記事リンク集
  http://kaden.watch.impress.co.jp/static/link/mise.htm

関連記事
デロンギ、リサイクル素材で作ったアクセサリー(2008/10/06)


( 本誌:阿部 夏子 )
2008/10/22 00:51

- ページの先頭へ-

家電Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.